CoCo壱のおすすめカスタム!最強のトッピングはこれだ!

f:id:a6085062a:20210119131631p:image

 

こんにちは。カナレです。

 

この記事にたどり着いているということは、今まさに「CoCo壱のカレーを食べるんだけどトッピングは何にしよう?」と悩んでいるところかと思います。

そこで本日はCoCo壱を愛していて年間100食以上CoCo壱のカレーを食しているCoCo壱ヲタクの僕のCoCo壱の最強カスタムをご紹介していきたいと思います。

 

まずは数あるCoCo壱のトッピングをカレーの上に乗るだけの『乗せ系』とカレーの中に混ぜるだけの『混ぜ系』で分けて値段等を含めすべてご紹介します。

 

乗せ系

手仕込みヒレ・ささみカツ  469円

手仕込みささみカツ     465円

一本ささみカツ       233円

一枚ヒレカツ        236円

手仕込みとんかつ      471円

手仕込みヒレカツ      471円

ビーフカツ         367円

スタミナポークレバー    343円

ソーセージ         295円

メンチカツ         262円

パリパリチキン       295円

ハンバーグ         262円

チキンカツ         295円

ロースカツ         295円

フライドチキン       243円

クリームコロッケ      210円

二個カキフライ        199円

カキフライ         398円

エビカツ          440円

フィッシュフライ      157円

大豆ミートのメンチカツ   157円

カボチャと冬野菜      275円

イカ            210円

やさい           231円

ナス            157円

スクランブルエッグ     157円

茹で卵           73円

 

混ぜ系

豚しゃぶ          262円

チキン煮込み        243円

海の幸           304円

エビ煮込み         210円

エビアサリ         199円

たっぷりアサリ       189円

ツナ            105円

ほうれん草         231円

オクラ山芋         105円

コーン           105円

旨辛ニンニク        152円

半熟卵タルタルソース     125円

きのこ           210円

チーズ            221円

納豆            157円

半熟卵           73円

ガーリック         52円

クリーミータルタルソース   52円

 

2021年1月現在。こちらは全て税込価格です。

 

 

これだけでも覚えきれないほどの数なのに、ここに表記したもの以外にも期間限定のトッピングもあるのが特徴のCoCo壱、コクが深まるものから食感を楽しむもの、辛さを控えるカスタムなど、今日は全て紹介していきたいと思います!

 

それではCoCo壱のおすすめ!最強のトッピングカスタムです!どうぞ!

 

 

1.パリパリチキン×タルタル

f:id:a6085062a:20210120171153j:image

 

パリッとした衣に包まれた一枚肉は本当にジューシーで人気商品のパリパリチキン!

パリパリチキンはCoCo壱の最高傑作です!

 
このチキンは他のチキンとは違い、脂っこくなく見た目によらずさっぱりとしているので少しコッテりとしたタルタルソースと相性が抜群!

タルタルソースの力によってカレーもまろやかになり、パリパリチキンがチキン南蛮風に早変わりしてとても美味しい一品です!

 

パリパリチキンカレー 809円
クリーミータルタルソース 52円

 

 

2.パリパリチキン×スクランブルエッグ×チーズ

f:id:a6085062a:20210121011052j:image

この組み合わせの特徴はなんといってもそのまろやかさ!

私はいつも3辛にしているのですが3辛でも全然辛くなく本当にまろやかで辛いのが苦手な方でも美味しく食べることができます!

 

スクランブルエッグとカレーの組み合わせは自宅でやるにはかなり手間がかかるのであまり食べたことがない方も多いかも知れませんが、カレーとの相性が抜群で卵の甘さとカレーの辛さが組み合わさった時方の中で革命が起こるかもしれません!

 

彩も黄色が映えて綺麗ですしお子さんが喜ぶことも間違いない一品かと思います!

 

 

パリパリチキンカレー 809円

スクランブルエッグ  157円

チーズ        221円

 

3.チキン煮込み×ナス

f:id:a6085062a:20210121012106j:image

CoCo壱のベストセラーであるチキン煮込みと、意外や意外、CoCo壱の人気トッピングランキング堂々の一位のナスの組み合わせです!

なんで堂々の一位!?と疑問を抱く方も多いかもしれませんがCoCo壱のナスはとてもジューシーで自宅ではなかなか食べれない味わいです!

 

チキン煮込みにはお馴染みのチーズやほうれん草も良いですが、ここではナスのトッピングがオススメ!

 

超ジューシーなナスをトッピングすることでナスの出汁とチキンの出汁、CoCo壱のスパイスの美味しさが口の中で広がりワンランク上のカレーだと感じてもらえること間違いなしです!

 

チキンにこみカレー 757円
なす        157円

 

4.ほうれん草×チーズ

f:id:a6085062a:20210121012917j:image

お次は筆者が1番よく食べている最もオススメなほうれん草×チーズのカレー!

 

こちらはほうれん草チーズカレーとしてメニューにも明記されている超人気な組み合わせでチーズのまろやかさとカレーの旨味にほうれん草のしっとりとした食感が組み合わさって至高の美味さです!

 

CoCo壱のカレー特有の独特の風味とほうれん草とチーズのとろとろ具合、これこれ!と言いたくなるような食感!

なんともいえない実家のカレーを思い出しながら食べれるかもしれません!

 

ほうれん草カレー  745円

チーズ       221円

 

 

 

5.スタミナポークレバー×チキン煮込み

そして最後は肉×肉の男性が喜ぶこと間違いなしな組み合わせ!

f:id:a6085062a:20210122140935j:image

スタミナポークレバー×チキン煮込みです!

こらは肉の旨みが完璧にカレーに溶け込みいつもよりカレーのルーを少し辛くしてもらうとCoCo壱のカレーが本格的なカレーに早変わりしてしまいます!

男性が気にいること間違いなしなこのスタミナカレーも気になった方は是非お試しください。

 

 

今回はCoCo壱のカレーの最強カスタム!オススメトッピング!を紹介させて戴きました。

CoCo壱のカレーはカレー単体でも美味しいのですがカスタムすることで少し贅沢な逸品に変身してしまいます。

実はトッピングだけの注文も可能だったりご飯を少なくすると少し安くなったり、カレーの辛さも上下10段階から選べたり。カスタムのし甲斐があるCoCo壱、是非このカスタムの中から気になったものがあれば試してみてください!

今回は紹介しきれませんでしたが納豆×カレーなんかもとても美味しく、また機会があれば紹介したいと思います!

皆さんも色々な組み合わせを試して自分の中の最強の組み合わせを見つけてみましょう!!では!