【2020年版】中卒でも稼げる方法を大公開!

f:id:a6085062a:20210121161435j:plain 中卒だと就職出来ないの?絶対に大学を出た人には勝てないの?と将来に不安を感じ悩んでいる方も多いと思います。

そこで今回は中卒でも就職する方法はもちろん、中卒だからこそレールに乗った人生とは真逆の方法で年収1000万も夢じゃない!そんな仕事の数々を書いていこうと思います。 それではいきましょう!

中卒でも大きな額を稼ぐ方法6選

フリーランス個人事業主として稼ぐ

まずはフリーランス個人事業主として稼ぐ方法の紹介です。

フリーランス個人事業主の違いは企業等と雇用関係を結ばず個人として独立して仕事をする「働き方」をしている人のことです。それに対して、個人事業主は株式会社などの法人を設立せず、税務署に開業届を出すことで「税務上の区分」として個人で事業を営む人のことを指します。 大きな違いとしては開業届を出すか出さないかという違いがあります。 音楽関係、エンジニア関係、デザイン等、フリーランスとしての仕事の数を上げるとキリがないので一度自分の興味のある分野とフリーランスという単語で検索をしてみるのも手かと思います。 まさに就職をしない生き方、それがフリーランス個人事業主としての道です。

会社を経営する

次に会社を経営する。という生き方ですが個人事業主同様、開業届けを出し起業をします。しかしこの『会社経営』は学ばなければいけないことが多く大体の場合は初期費用が必要であることも事実です。 何か自分の中で革新的なアイディアがある場合はクラウドファンディング 等で仲間を集めてみるのも手でしょう。 何事もまずは行動で中卒でも社長として会社を経営している人は沢山います。

せどりで稼ぐ

次にせどりで稼ぐ方法ですが現代の生活にはインターネットが必要不可欠といっても過言ではないこの時代にはぴったりの生き方です。 せどりとはいわゆる転売のことで有名なところだとメルカリやヤフオクなどで安く買った商品を利益が出るよう値段設定をして稼ぐ方法になります。 今オススメなのは海外サイトのebayでのせどりがオススメで 海外の方からの購入が多いので日本では安く買えるけど海外では売っていないもの、等を売れば利率が高く稼ぎやすいかもしれません。

アフェリエイトで稼ぐ

アフェリエイトで稼ぐというのはSNSやブログなどの成果報酬形広告で稼ぐということです。 広告の種類も二つほどありアドセンス広告とアフェリエイト広告があります。 アドセンス広告は自分のブログ等が見てもらえるだけでお金が入ってくるものの大金を稼ぐのが難しいのが特徴 アフェリエイト広告は自分の記事等を見てもらいそこから実際に契約してもらったり商品を購入してもらうことでお金が入る仕組みとなります この辺りはインターネットのみで稼げる方法となっているので始めてみるのも一つの手かと思います!

ギャンブルで稼ぐ

ギャンブルで稼ぐ。と聞くとそんな甘い話はない!と思う方がいるかもしれませんがギャンブルで稼ぐのは甘くはないのは事実ですが『ギャンブルで稼ぐ』ことは可能です。 実際にパチプロや競艇、競輪、競馬で生計を立ててる方も多くいます。 今はやっているのは競艇や競輪、競馬の予想を有料noteで販売する方法です。かなりの知識と予想屋としての的中率などの実績が必要ですが元々ギャンブルが好きな方は挑戦してみてもいいかもしれません。

ある程度の資金はいるが投資で大きな額を稼ぐ

こちらもギャンブルのような聞こえがするかもしれませんが利率5パーセントほどのアメリカの株等に大金を投資することで生活している人は多くいます。 もちろん軍資金が多く必要でリスクも多少なりとも必要ですが勝ったお金を再投資することで売買でお金を増やしていくことも可能です。 こちらはYouTubeなどで詳しく解説している動画が多く上がっているので軍資金に余裕があり本当に働きたくない!という人は一度調べてみてもいいかもしれません。 ちなみに私の友人には親が亡くなった時の保険金で株を買い今では月400万円ほど稼いでいるトレーダーもいます。

就職をする!

これが1番確実な方法と言えるでしょう。 もちろん高卒や大卒の人より厳しいのも事実ですが 飲食店店員 工事・建設現場作業員 工場作業員 営業職 介護助手 公務員 夜職関係 ITエンジニア などなど中卒でもスキルを磨けばさまざまな職業を目指すことが出来ます。今後もその様々な職種について記事を書いていく予定ですので是非読んでみて下さい。それでは!