僕が約年でフォロワー30000人を突破した方法

皆さんはフォロワーが欲しいですか? 恐らく検索からここに辿り着いた方のほとんどがフォロワーの数に夢を持っているんじゃないでしょうか 僕はインターネットを使って稼ぐにあたってまずは自力でフォロワーを増やそう。と考えました。 そしてその結果がこれです。 f:id:a6085062a:20201207221042j:plain ※2020/12/10現在

約半年でフォロワー30000人を突破して今も尚増え続けています。 約180日と考えると1日平均166人です。

1人あたり100円くれたら300万円です笑

1日だと16600円ですね笑

これは例えばの話ですがフォロワーの数というのはそれだけ偉大なのです。 分母が大きければ何を発信しても拡散もされやすいですし今のネット社会、何を始めても強い味方になります。

では、どうやって9ヶ月という短い期間でここまでフォロワーを増やしたのか、ご紹介したいと思います。 ※特殊なツール等は使用していません。 * フォロワーを急激に増やす方法

ハッシュタグを上手く使う

この方法は唯一自分からフォローをせずフォロワー0人の状態からフォロワーを増やす方法とも言えます。 ただ検索されないハッシュタグを使用しても意味がなく随時検索されているハッシュタグを使いましょう。 そしてそこに重要なのが界隈の棲み分けです。 自分がどこの界隈に属してどんなツイートをするのか、どんな情報を届けたいのか、をまずは明確にしましょう。

界隈を使い分ける

Twitterには少なからず界隈というものが存在します。 これは私がTwitterをやる上で最も気にしたことです。 アニメ、映画、音楽、自撮り、色々なコンテンツが存在している世の中でそのコンテンツ毎に界隈が存在しています。 ハッシュタグ○○と繋がりたいなんてタグは日夜呟かれています。 そんなツイートをいいねしたり自分もそのハッシュタグを使うだけでその界隈の仲間入りです。上手くコツを掴めば1日で500人はフォロワーを増やすことが出来るでしょう。 そしてこの界隈、一つしか属してはいけないというルールは有りません。複数のコンテンツに興味がある人、になりましょう。なりきるだけでも大丈夫ですよ。

情報の棲み分けを明確にする

次に情報の棲み分けを明確にする。ということですがこれは自分が発信するコンテンツの質を一定にすることも合わせて覚えておくといいかと思います。 例えば音楽についてばかりツイートしていたのに突然失恋のツイートをしたりするとフォロワーは急激に減りがちです。 そういったことが起きないように、このアカウントではこの内容を呟こうと棲み分けを明確にしてみましょう。 それだけでかなりTwitterの質が上がるかと思います。

統一性のあるツイートを心がける

これは先程の『情報の棲み分け』と似ているのですがツイートの統一性、というのも合わせて意識してみましょう。 例えば音楽やアニメ(界隈)とは別で自分の喋り方や写真、テンション。そういったところまで統一性を図ることで他のTwitterユーザーとの差別化ができますよ!

人間性を強調する

そして最後に人間性を強調しましょう。私は優しい人間です、面白い人間です。暗い人間です。ダメな人間です。なんでもいいので人間性を強調しましょう。 それだけでフォロワーさんは共通性を見つけて深く関わってくれる人が増えますよ!

最後に具体的にフォロワーを30000人以上増やした方法ですが、特殊なサイトを利用したり等はせず自分のことをしっかりと伝えるべきところで伝える、ということです。 それでは!